年中無休!商品即日発送!商品到着100%保証!
中身を知られず様に包装!郵便局留めが出来ます!
送料一律1200円!ご依頼金額2万円以上と送料無料!
ログイン 新規登録
 注文追跡  資料変更
 郵便追跡  お気に入り
 メールが不着の方へ
Home |  漢方精力剤 |  ED&ジェネリック薬  |  媚薬 |  健康美容 |  同仁堂老舗名薬 |  漢方薬 |  注文案内 |  よくある質問 |  お知らせ
商品検索:
ショッピングカートを見る
   会員窓口
   烏龍茶の不思議な効能 関連情報
凍頂烏龍茶とは
凍頂烏龍茶のふるさと
凍頂烏龍茶の茶葉
凍頂烏龍茶の高価さ
凍頂烏龍茶の製造方法
凍頂烏龍茶のいれ方
烏龍茶に含まれる成分と効能
烏龍茶の不思議な効能
烏龍茶の製法
   中華特産一覧
  ・ 空気清浄フィルター
  ・ オリーブの実(甘酸っぱい)
  ・ 赤海苔(あかのり)158g入り
  ・ 干し貽貝(イガイ)/300g入り
  ・ アガリクス茸(160g入り)
  ・ 燕の巣(ツバメのス)
  ・ 干しキグチ(黄花魚)
  ・ 花冬(花どんこ)
  ・ クコの実
  ・ 大紅袍
  ・ 大紅袍(特級)  
  ・ 安渓鉄観音【特級新茶】
  ・ 凍頂烏龍茶
  ・ 観音王(特級品)
  ・ 安渓鉄観音
  ・ 有機鉄観音
  ・ 特級有機ジャスミン茶
  ・ 特級鉄観音

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*久雄堂携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!

  久雄堂漢方薬局 -> 烏龍茶の不思議な効能
烏龍茶の不思議な効能

☆ 女性にうれしい烏龍茶ダイエットの秘密
 
 多くの方々は、「もっとスリムになりたい!」と悩んでいるのではありませんか?そんな悩める方の強い味方になるのが、実は中国茶。その中でも特に烏龍茶は、健康に有効な成分をたっぷり含んだお茶なのです。

    そのカギとなるのが
烏龍茶ポリフェノール

 烏龍茶は、発酵食品です。茶葉が発酵する段階で科学反応を起こし、作り出されるのが
烏龍茶ポリフェノール」
という成分。この成分が、実験によってダイエットに効果的であることが判明したのです。

 ラットを使用した実験によると
「烏龍茶」の方が「水」
よりも、「脂肪排泄量が「30%」も上回った」のです。つまり烏龍茶には、「脂肪を吸着して体外に排出する作用がある」ことが大妻大学の大森教授の研究により証明されたのです。

    中華料理には油をつかう物が多いのに、中国人は痩せている人が多いのは、実は、脂肪を分解する「烏龍茶」の効果であったのですね。

   「排出する作用」とは、つまり烏龍茶に含まれる烏龍茶ポリフェノールが消化器官壁から吸収される前の脂肪をすばやくキャッチしてしまうのです。さらに、体内の中性脂肪を分解する
「酵素の働きを促進する作用」
も認められました。

     しかし、烏龍茶によるダイエットも毎日飲みつづけることが大前提です。また、効率よく皮下脂肪を燃焼し、高いダイエット効果を望むには運動が欠かせません。健康のことを考えるなら、毎日、少しずつでも意識して歩いたり、体操したり、エレベーターではなく階段を使うなどの工夫をしてみるとよいのではないでしょうか?

☆ 生活習慣病・ガン予防効果について

     中国茶烏龍茶)は、生命を左右する病気にもその力を発揮します。例えば、「糖尿病」「動脈硬化をはじめとする生活習慣病」「ガン」などです。これらの病気は、活性酸素で細胞が酸化することによって起こると言われています。

   「シミ」や「シワ」など老化も活性酸素による現象のひとつです。活性酸素は、生物の身体をサビついた状態にするのです。活性酸素が発生する原因としては、「高脂肪の食品を多く摂取すること」、「排気ガスやタバコの煙を吸い込んでしまうこと」、「ストレスを感じること」などがあげられます。

    中国茶には、
カテキンという成分が含まれています。この「カテキン」には、活性酸素の働きを抑える「抗酸化機能」があります。また、「活性酸素を中和し体外に排出するという頼もしい効果」
も合わせもっています。

   「カテキンの抗酸化機能」
については、動物実験ですでに実証済みです。特に、消化器官系のガンの抑制に効果的であるというデータがあります。

     また、1万人を対象として実施された疫学調査では、毎日お茶を10杯飲む人は
「ガンにかかりにくい」
という結果が得られたそうです。


☆ カテキンとビタミンCでお肌の老化をストップ

    皮膚の細胞のなかには、さまざまなアミノ酸が含まれています。このアミノ酸に紫外線などが当ることによって、肌の老化と原因となるメラノイジンという物質が生成されます。

 このメラノイジンの生成を抑制するのに効果的な成分が
「カテキン」ビタミンCです。
これらの成分は、中国茶に多く含まれています。中国茶を飲みつづけることによって、老化現象を緩やかにし、いつまでも若々しさを保つことが出来るのではないでしょうか!?

☆ アロマテラピー効果とは?

    烏龍茶は、水分補給という意味だけでなく、日頃の疲れを癒してくれるヒーリング効果が期待できる飲み物です。

    気分をリラックスさせたい時には、気分を落ち着かせて熱い烏龍茶を飲んでみてください。その深く独特な香りは、
アロマテラピー効果があると言われています。


☆ ボケ防止・長生きの効果!?

   中国茶の「ボケ防止作用」についても、ラットを使った実験が進行中です。結論はまだ出ていませんが、確かに中国茶を与え続けたラットの記憶が明快になるという傾向があるようです。

    また、中国茶を飲ませ続けたラットと、水を飲ませ続けたラットを比べると、後者では、2年で死亡したラットが出てきましたが、前者にはそのようなことがありません。この経過報告から、中国茶が長寿にも作用しているのではないかということが予測できますね。



*この項における効能等についての情報は、成美堂出版より発刊されている「香りを楽しむ 中国茶の辞典」を参考にさせていただきました。



Google
 
+ ご利用規約 + 会社概要 + 注文案内 + 相互リンク + お支払い方法 + お問い合わせ + 代理募集 + 健康関連コラム +
販売者名:久雄堂大薬店   電話番号:0086-20-83838688(中国)
所在地:中国広東省広州市東風東路627号広州市第八人民医院内
Copyright ©2006-2023  9-you.net