年中無休!商品即日発送!商品到着100%保証!
中身を知られず様に包装!郵便局留めが出来ます!
送料一律1200円!ご依頼金額2万円以上と送料無料!
ログイン 新規登録
 注文追跡  資料変更
 郵便追跡  お気に入り
 メールが不着の方へ
Home |  漢方精力剤 |  ED&ジェネリック薬  |  媚薬 |  健康美容 |  同仁堂老舗名薬 |  漢方薬 |  注文案内 |  よくある質問 |  お知らせ
商品検索:
ショッピングカートを見る
   推薦商品
  ・ 蔵鞭王(8錠)
  ・ MAXIDUS(マキシダス)
  ・ 華佗鎖精丸
  ・ 催淫剤インモラル
  ・ MAXMANU4箱セット
  ・ 香港版蟻力神
  ・ 漢方精力剤自然派セット
  ・ 威哥王(ウェイカワン)
   人気の商品
  ・ フィンペシア1mg
                 人気度:65739
  ・ スーパータダライズ
                 人気度:17110
  ・ タダシップ(Tadacip)20mg
                 人気度:606
  ・ メガリス(Megalis)20mg
                 人気度:10966
  ・ 3大勃起薬お試しセット
                 人気度:3906
   特典組合

漢方精力剤硬さセット

漢方精力剤超人気セット

漢方精力剤超人気セットU

漢方精力剤即効セット
>>>More 
   商品一覧:
  ・ ED&ジェネリック薬
  ・ 漢方精力剤
  ・ 同仁堂*漢方老舗
  ・ 女性用媚薬
  ・ 健康美容
  ・ 漢方薬
  ・ 試用サンプル
   漢方名薬一覧:
  ・ 避妊薬-中絶薬
  ・ 癌の特効薬
  ・ 糖尿病特効薬
  ・ 耳鳴、花粉症、口内炎
  ・ 白内障、疲れ眼
  ・ 不眠症、精神、頭痛
  ・ 高血圧、脳卒中、中風
  ・ 便秘、痔、胃、腸
  ・ 風邪、気管、肺
  ・ 関節神経痛
  ・ 婦人病、更年期障害
  ・ 前立腺、腎炎、不育症
  ・ 肝臓薬
  ・ 心臓疾患
  ・ 生理痛・生理不順
  ・ 皮膚病、蕁麻疹、乾癬症
   漢方精力剤情報:
  ・ 精力剤で自信をとりもどそう
  ・ 女性用媚薬体験談
  ・ 女性用媚薬の効果
  ・ 女性用媚薬の紹介
  ・ サプリメント精力増強剤
  ・ 漢方精力剤威哥王の体験談
  ・ 漢方精力剤に使う代表的な生薬
  ・ 女性の不感症について
  ・ 漢方精力剤には副作用が無い?
  ・ 性高潮に達する近道
  ・ INVERMA原液媚薬とは?
  ・ 媚薬花痴の体験談
  ・ 精力剤を使うとどうなるの?
  ・ まだまだ元気な人が使う精力剤もある?
  ・ あなたに合った精力剤の選び方
  ・ 滋養強壮剤(精力剤)の効果的な使用方法
  ・ スペイン系媚薬の体験談

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*久雄堂携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!

  『久雄堂漢方薬局』 -> 滋養強壮方法、薬材 -> 高齢者高血圧患者
高齢者高血圧患者 (2010/12/30)

[1]脳・眼底

 
無症候性脳血管障害(無症候性脳梗塞,深部白質病変,微小脳出血)は,脳卒中発症や認知症の強いリスクであり,さらに高齢者では抑うつ状態や転倒にも関連する。これらの無症候性脳血管障害の評価には,CTよりもMRIのほうがはるかに優れている。亜急性梗塞か陳旧性梗塞かの判断はMRIのFLAIR画像においてのみ判定可能である。MRIで検出された無症候性脳梗塞は,脳卒中に特異的な最も強力なリスク予測因子で,本邦の追跡研究の成績でもその相対リスクは5-10倍である。また,T1画像で陰性,T2画像で陽性病変となる深部白質病変も約3-5倍の脳卒中リスクとなる。さらに,MRIのT2画像においてのみ検出可能である微小脳出血は,将来の脳出血リスクになる。また,MRアンジオグラフィーは頭蓋内の主幹脳動脈や頸動脈の狭窄病変,ならびに脳動脈瘤の検出に有用である。
高齢者高血圧患者で,眼底検査においては,高血圧性緊急症の一つである高血圧性脳症でみられる乳頭浮腫や,重症高血圧所見である眼底出血などが確認できる。これらの重症眼底所見は心血管リスクと関連している。特に糖尿病合併例では眼底検査は必須である。また,眼底動脈硬化・狭窄は高血圧の成因ともなる抵抗血管のリモデリングとともに進行し,高血圧や糖尿病の発症に先行し,無症候性脳梗塞と関連し,将来の心血管疾患のリスクになる。

[2]心臓

 
12誘導心電図で検出される左室肥大は,心不全をはじめとする心臓疾患のみならず,脳卒中の予後とも関連している。Sokolow-Lyon基準による左室肥大(Sokolow-Lyon-ECG-LVH:SV1+RV5[RV6]>35mm;RV5[RV6]>26mm)とCornel voltage基準(Cornel voltage-ECG-LVH:男性RaVL+SV3>28mm;女性RaVL+SV3>20mm),およびCornel Product(Cornel voltage×QRS幅>2440mm・msec)がよく用いられているが,前者では偽陽性が多いことから,左軸偏位,ST変化,左房負荷所見などを参考にする。“ストレイン型”ST低下を伴う左室肥大は,治療抵抗性高血圧患者の約20%にみられ,24時間収縮期血圧の上昇や最大QTc時間の延長,さらに,虚血性心疾患やCKDを伴うことが多く,心血管疾患の発症リスクが高い。また,左室肥大の進行とともに,QT時間の延長や,QT時間の誘導間でのばらつき(QT dispersion)の増大がみられ,両者はともに心血管予後不良の規定因子となる。降圧療法によりSokolow-Lyon基準やCornel Productが有意に低下するが,その低下度は心房細動,心不全,心臓突然死を含む主要心血管疾患の発症リスクの低下につながる。したがって,ECG-LVHを伴う高血圧患者には,血圧低下に加えて,ECG左室肥大の退縮を目指した徹底した降圧療法が有用である。
高血圧性心疾患の進展過程において,心房細動が生じることがあるが,この非弁膜症性心房細動は相対リスクが5倍以上のきわめて強い脳塞栓症の危険因子となる。本邦の地域住民の追跡の成績において,メタボリックシンドロームは3倍の心房細動の新規発症リスクになっている。したがって,メタボリックシンドロームを合併する高血圧患者では,発作性心房細動に関する病歴聴取に加え,診察時の心房細動の新規出現に留意して降圧療法を行う必要がある。
心エコーは高血圧による心臓負荷の定量的評価において心電図よりも優れ,心筋重量とともに心機能の評価も可能で,高血圧性心不全の診断に役立つ。左室心筋重量は脳卒中や心不全を含む心血管疾患の最も強力な規定因子である。さらに,左室心筋重量の増大に加え,相対的壁肥厚の増大(左室壁厚/内腔>0.42)を伴う求心性心肥大は最も心血管予後の悪い高血圧性左室形態変化であり,降圧療法によるこれらの左室形態の改善は心血管予後の改善につながる。高血圧に加え,糖尿病も左室形態に影響を与え,24時間収縮期血圧の上昇は左室心筋重量の増加を,糖尿病の存在は相対的壁肥厚を増大させ,糖尿病を合併する高血圧患者では求心性心肥大の頻度が増加する。心機能に関しては,駆出分画などの左室収縮機能の指標が低下するより前に,まず拡張機能が低下する。この左室拡張能の低下は左室肥大の進行に先行してみられることもあり,特に高齢者心不全患者の半数以上にみられる左室収縮機能が保たれた心不全の成因となる。また,左室拡張能の低下とともに左房は拡大し,左房径は将来の心房細動のリスクになる。
本邦で単離同定された脳性ナトリウム利尿ペプチド(BNP)の血中レベルは,左室収縮機能不全ならびに拡張機能不全による症候性心不全患者において著明に増加し,その診断と治療効果の判定に広く臨床応用されている。臨床的には,呼吸困難を伴う高血圧患者においての心不全のスクリーニング検査として有用である。
胸痛を伴う高血圧患者の冠動脈疾患の非侵襲的スクリーニング検査としては,multidetector-row computed tomography(MDCT)が有用である。

[3]腎臓

 
CKDは日本人においても心血管疾患のリスクである。CKDの定義は蛋白尿などの腎臓の障害,もしくは糸球体濾過量(GFR)60mL/分/1.73m2未満の腎機能低下が3か月以上持続するものである.eGFRは日本人用の以下の推算式で算出する。
eGFR(mL/分/1.73m2)=194×Cr-1.094×年齢-0.287(女性は×0.739)
尿中アルブミン排泄量はスポット尿で30-300mg/gクレアチニン補正,または24時間蓄尿で30-300mg/日を微量アルブミン尿と診断する。しかし,尿中アルブミン排泄量は30mg/gクレアチニン補正未満の正常範囲内においても,心血管リスクに対して閾値はなく,より低レベルのほうが心血管死亡や総死亡のリスクが低い。微量アルブミン尿は高血圧のみならず,メタボリックシンドローム関連危険因子や炎症など多くの危険因子の影響を受けて出現し,正常血圧者においても微量アルブミン排泄量は将来の高血圧の発症,特に夜間血圧の上昇により強く関連する。
高血圧治療経過中の微量アルブミン尿の消失は,血圧低下とは独立して心血管疾患の発症リスクの減少に関連する。したがって,微量アルブミン尿を伴う高リスク高血圧患者の降圧療法の効果判定には,微量アルブミン尿の正常化が参考となる。

[4]血管

心血管疾患のより的確な予防・治療のためには,無症候の段階で非侵襲的に動脈系の機能および構造変化を把握することが重要となる。
頸動脈エコー検査では,内膜・中膜肥厚(IMT),プラーク,ならびに血管狭窄性病変など血管動脈硬化の進展度が評価できる。これらの血管エコー指標は,高血圧やメタボリックシンドローム関連危険因子の影響を受け,将来の脳梗塞や心筋梗塞のリスクを予測する。さらに,高血圧や糖尿病,脂質異常症などの治療によって改善することから,治療効果の判定指標としても有用である。
IMTに関しては,測定部位や平均値などの算出方法はさまざまであるが,プラークを含むIMTの最大厚であるmax IMTが再現性よく測定でき,日本脳神経超音波学会では総頸動脈遠位壁のmax IMT(IMT-Cmax)を動脈硬化の指標とすることを推奨している.

IMTは高血圧や糖尿病,脂質異常の存在により増加する。IMTの増加とともに脳血管障害や冠動脈疾患の発症リスクは直線的に増加し,IMTは>1.0mmを異常とする。1.1mm以上の隆起性病変をプラークと呼ぶが,プラークの高さや数の増大は心血管リスクの増加に関連する。特に,表面に潰瘍を伴い,内部エコーが低輝度で不均一のプラークでは症候性脳梗塞のリスクが高い。また,プラークの質を定量評価する検討も試みられている。内頸動脈起始部ではプラークや狭窄病変が好発し,狭窄率が70%以上の病変は外科的内膜剥離術や頸動脈ステント拡張術の適応になることがある。
足首・上腕血圧比(ankle-brachial pressure index:ABI)は,下肢と上肢の収縮期血圧の比であり,その低下は末梢動脈疾患の存在を示唆するのみならず,将来の脳卒中や認知症の発症リスクとなる。ABIの0.9未満は異常と考えられ,末梢動脈疾患の存在を示唆する。
脈波伝播速度(pulse wave velocity:PWV)は,血管を伝わる脈派速度が血管硬度(スティフネス)に比例して増加することを利用した指標である。PWVは加齢と高血圧の影響を最も強く受けるが,喫煙,糖尿病,脂質異常などの危険因子の存在とも関連して増加する。PWVはこれらの危険因子で補正しても,独立して心血管疾患発症リスクと関連する。これまで頸動脈・大腿動脈間(cf)のPWVであるcf-PWVが世界的に広く用いられており,心血管予後と関連することが示されている。近年,上腕動脈と足首の動脈間のba-PWVをABIと同時に自動測定する機器が開発され,より簡便に再現性よくPWVの測定が可能となった。ba-PWVに関してはまだ心血管イベント発症に関する追跡研究の成績は発表されていないが,cf-PWVと同様に心血管危険因子や高血圧性臓器障害の進展度との相関も良好であり,正常高値血圧より将来の高血圧の発症を予測することから,cf-PWVに代わる動脈スティフネスの有用な指標として期待される。PWVは降圧療法により低下するが,その一部は血圧低下自体による機能的なもので,必ずしも器質的な血管硬度の改善を示すものではない。
動脈系の圧脈波は左心室からの駆出波と末梢からの反射波が合成してできたものであり,Augmentation Index(増幅係数:AI)は反射波を反映する指標としてとらえられている。このAIは,PWVにより反射波の到達時間を規定する弾性血管の動脈スティフネスだけでなく,反射ポイントとなる細小動脈の影響も受けるため,動脈系全体の機能および構造を反映する指標として期待されている。AIは心血管リスクと相関するが,心拍数,身長,心機能の影響も受ける。近年,比較的簡便に橈骨動脈や総頸動脈のAIが測定でき,さらに中心動脈圧を推定できる機器が開発され,AIの臨床的意義が検討されつつある。
血管内皮機能を評価する内皮血流依存性血管拡張反応は,さまざまな心血管危険因子の影響を受けて低下し,運動や薬物療法で改善する。冠動脈疾患患者において,内皮機能障害が予後不良に関連することが報告されている。内皮機能検査は多くの臨床研究により,その有用性が示されており,標準化された簡便な測定方法とその基準値の設定がまたれる。

 

[5]自律神経

 
自律神経障害は高血圧の成因の一部であり,臓器障害を進展させ,心血管疾患の発症誘引に関わることから,自律神経障害自体が一つの臓器障害と考えられる。
自律神経障害の一つである起立性血圧調節障害は高齢者や糖尿病患者でその頻度が増加し,臓器障害の進行と長期的生命予後の悪化に関連する。起立性低血圧の詳細な検討にはチルトテーブルを用いたHead-up tilting testが必要であるが,日常診療で簡便に検査する方法として起立試験がある。安静5分後1-2回の座位(または臥位)血圧に比較して,能動的起立後1-3分後の血圧を測定し,その血圧変化で評価する方法が簡便である。起立性低血圧では,夜間血圧下降が減少しているnon-dipper型や夜間血圧が上昇するriser型血圧日内変動異常がみられることが多い。臨床的には,起立性低血圧を有する患者,特に臓器障害の合併例では,ABPMを用いた夜間睡眠中の血圧評価が勧められる。逆に起立時に血圧が上昇する起立性高血圧も,大血管障害や無症候性脳梗塞,左室肥大,微量アルブミン尿症などの臓器障害や早朝高血圧と関連していることが報告されている。
Non-dipper・riser型血圧日内変動異常は自律神経障害と関連している。



    関連商品
同仁堂牛黄降圧丸の紹介:清心除痰、平肝潜陽。肝陽の上昇、痰の昇りに。その症状は、頭痛目眩、イライラ、顔が赤い、口が苦い、眠れない、手足の痺れ、便秘、尿の色が濃い、舌が赤い、舌苔が黄色い、脈が弦滑。高血圧による中風、意識不明など使用可。
同仁堂消栓再造丸の紹介:血液の流れよくさせ、お血除去。補気養血、脂血をコントロール。脳硬塞などによる後遺症、半身不髄、口の歪み、言語障害、胸の苦しみ、高脂血症など。脳卒中による後遺症(言語障害や意識障害、運動障害など)に適用、血栓の解消が主な働きで、その効果が優れています。ほかに高脂血症にもおすすめです。

北京同仁堂株式会社は300年以上の歴史を誇り名実共に世界最大の漢方薬品メーカーです。歴代の中国皇帝に仕える宮廷御用達薬商として高く評価されてきました。大活絡丸は血管を拡張することによる血液循環改善や骨格筋を刺激する作用もあります。大活絡丸は脳内部と不随部位の血液循環を改善し、脳卒中による半身不随の治療(特に不随による筋肉萎縮)に効果があります。

同仁堂安神健脳液の紹介:補脳補髄、益気養血。同仁堂安神健脳液の適応症:健忘症

同仁堂局方至宝丹は安宮牛黄丸、局方至宝丹、紫雪の三処方から成ったものであり、これは《温病条弁》中の高熱、痙攣に優れた効果が現れる処方である。局方至宝丹同仁堂は三処方共同の特徴を集めて、安神、解毒等の効果がある。

牛黄清心丸が一躍浴びたのはその500年後の清朝時代(1644〜1911)、清朝宮庭用薬のため、医学名家が集め、「牛黄清心方」をさらに検討し、多種の珍奇薬材を巧妙に配合して入方させ、中風治療だけでなく、鎮静安神、化痰熄風、降血圧、滋養強壮など多機能を持つ“幻”の薬に変わったのである。当時清朝宮庭専用の「清宮御薬製薬房」である同仁堂(現在の北京同仁堂総公司)がその新しい方剤を製薬し、清宮秘方といわれる清朝宮庭専用の秘薬「牛黄清心丸」が生まれたのである。

+ ご利用規約 + 会社概要 + 注文案内 + 相互リンク + お支払い方法 + お問い合わせ + 代理募集 + 健康関連コラム +
販売者名:久雄堂大薬店   電話番号:0086-20-83838688(中国)
所在地:中国広東省広州市東風東路627号広州市第八人民医院内
Copyright ©2006-2023  9-you.net